「パステルブルー」by スージー

シンガーソングライター&ゴホウビというバンドのVo&Key,Composer

明日の目標

東京で生活し始めてから早10年。

だいぶ慣れたかと思いきや、

最近ようやくなんでもない毎日を

楽しめるようになってきた、気がします。

 

飼い猫のトラも10才になり、

(出会ったのは彼が5才の時なので

付き合いは5年目)

わたしは28才になりました。

 

まだまだペーペーではありますが、

それでも上京したてのわたしに比べれば

確実に歳を重ねているな、と

思わざるを得ないのです。

 

酒が飲めると、嘘をつき

無理やりビールを流し込んでは

こんなもののどこが美味しいんだよ

と思っていたけれど

最近、仕事終わりの一杯はうまい

と、しっかりと感じます。

(この季節だと外で飲むのが特にイイ)

 

去年の11月から始動した、

わたしの所属するバンド

「ゴホウビ」については

メンバー各々、音楽を楽しんでいるし

自分も最近また

「これを書きたい、表現したい、

こうなりたい」

のビジョンが新たに浮かんだり。

ライブしたり、制作したり

丁寧に育てる日々です。

 

 

刺激的な人に憧れ、

なるだけ強い刺激を与えられる自分になりたい

と、時には精神を削りとり

気づいたら「ほぼ無くなってた」

なんて時期もあったけど、

刺激って、ずっと受け続けてきたら

逆に鈍感になってしまう人もいる。

みんながみんな、

グイグイオラオラいける体質ではない。

 

何もない日さえ、楽しめる人の方が

強いんじゃないかと思うのです。

それはタフな人。体だけの話じゃなくて。

 

最近は、心を磨いてあげることに

重きを置くようにしています。

 

例えば、

断捨離する

だとか、

掃除機をかける

だとか、

朝ごはんにヨーグルトを食べる

だとか。

 

誰かからしたら当たり前すぎるようなことが

わたしにはできなかったのです。

できないのに、できる、は

一番しょうもない。

高すぎるハードルなんて、

口では飛んでやるとか言ってても

いざ目の前にしたら、飛ぶ前に逃げ帰る。

それじゃあ意味がないなぁって。

 

できないことは、できない。

でも、できないことも、

やりたいと思えば、やってみる

そうすると案外アッサリクリアできて

それが爽快だったりして。

 

そうやって、

小さく小さくワタシというコマを摘んで

前進させてやるのを

楽しんでやってのけたい。

 

とりあえず明日の目標は、

「朝ごはんをちゃんと食べる」

 

笑。

 

お久しぶりの更新でした。

最後まで読んでくれたなら、うれしいです。

 

スージー

 

----------

▷▷NEXTライブ

2019.08.16.fri.

盆祭-BONSAI!-

at TSUTAYA O-Crest

 

reGretGirl

LUCCI

climbgrow

goodtimes

the paddles

ゴホウビ


OP17:00/ST17:30

TICKET ¥2500

7/13〜各プレイガイド販売開始!

ぴあ:159-235/ローチケ:72610/e+

 

下記URLからゴホウビに直接予約できます!

https://bit.ly/2YOcQ7I

 

束の間の夏の夜、

一緒に音楽の波に揺られましょう!